山梨県、甲斐市の内科/竜王リハビリテーション病院

400-0114
山梨県甲斐市万才287
電話 055-276-1155

在宅サービス

音楽療法

軽度認知障害(MCI)スクリーニング

Loxindex

写真コーナー

 矢印風景の写真はこちらクリスマス会top

 

 

竜王リハビリテーション病院では、様々な院内イベントを行っています。今回は12月11日に行われた「クリスマス会」の様子を紹介します。

H29.12.11更新 

クリスマス会1

まずは職員によるハンドベル演奏からスタートです。
この日のために一所懸命練習をしました。

クリスマス会2

病院近くの大生園の園児達が、今年は9人訪問してくれました。
3人ずつ、3つのグループに分かれて小さな身体で元気いっぱいにお遊戯を見せてくれました。

クリスマス会3

せっかくのクリスマス会。たっぷり楽しんでもらえるように患者様も帽子や耳をつけて参加していただきます。

クリスマス会4

沢山の元気をもらった患者様たちから園児達にプレゼントが手渡されました。「ありがとう」

クリスマス会5

当院のクリスマス会は、座って見るだけではありません。音楽療法では手足を音楽に合わせて動かしました。

クリスマス会6 この日から当院ではスタッフのユニフォームが替わりました。看護師さんのユニフォームも格好良いものになりました。左端はヘルパーさんのユニフォーム。ここには写っていませんが、リハビリのスタッフは紺色の上下になりました。
クリスマス会7

今度は会場内に風船が登場です。次々と舞ってくる風船をみんなで協力して前に送ります。

クリスマス会8

会場を左右に分けて、輪の中に風船が何個入るか競いました。

クリスマス会9 しっかりと身体を動かしたあとは、しっとりとキャンドルサービスの時間です。女神から天使に灯火を分けていきます。
クリスマス会10

患者様にもキャンドルが配られました。
危ないって?
安心して下さい! 燃えてませんよ。LEDです。

キャンドルを手に、きよしこの夜を全員で歌いました。

クリスマス会11 会場の外では副院長サンタが、部屋に帰る患者様にプレゼントを手渡す準備をして待っていました。

MerryXmas!

矢印ページの先頭へ

 



山梨県、甲斐市の内科、療養型病床、リハビリテーション、介護保険サービス
医療法人仁和会
 プライバシーポリシー | サイトマップ |  お問い合わせ

 

© 1999 ryuo-rehabilitation hospital All Rights Reserved.