山梨県、甲斐市の内科/竜王リハビリテーション病院

400-0114
山梨県甲斐市万才287
電話 055-276-1155

在宅サービス

音楽療法

軽度認知障害(MCI)スクリーニング

写真コーナー

 矢印風景の写真はこちら夏祭りtop

 

 

竜王リハビリテーション病院では、様々な院内イベントを行っています。今回は8月30日に行われた「夏祭り」の様子を紹介します。

 

H29.8.31更新 

夏祭り1

午後からの天気が心配されましたが、薄雲が広がった程度で一安心。過ぎ行く夏のひと時を屋外で楽しむことができました。

スイカ割りは、もちろん本物。真剣勝負です。

夏祭り2

こちらはゲームコーナー。
ボールを転がして入った所に書いてある景品がもらえます。
あまり狙い過ぎないのがコツのようでした。

夏祭り3

出し物その1。全員でラジオ体操をしました。
ちょっと変わっているのは、それが甲州弁ということ。

こんなのです。ぜひ聞いてみてください。↓

https://www.youtube.com/watch?v=Hpnyy8rOMIU

夏祭り4

副院長は今年も焼きそば担当です。
味付けのコツは「味は薄め、愛情は濃いめ」だとか。

夏祭り5

病院近くの「菜の花保育園」の園児達が、今年も太鼓の演奏を披露してくれました。

19人の園児達が、小さな体で迫力のある音を響かせてくれました。

夏祭り6 屋台村のオープン。焼きそばやかき氷、綿菓子などのお店があり、職員やご家族と一緒に回っていただきました。
夏祭り7

かき氷は氷屋さんの氷で作る本格派。上にかけるシロップも沢山の種類がありました。チケットを手に自分で選んで買って頂くのも楽しみの一つ。
「氷が溶けない程度にじっくり悩んで下さいねー」

夏祭り8

出し物その2
この中に激辛のたこ焼きを口に入れた人が2人います。さて誰でしょう。
正解は....意外と平気な顔をしている人でした。

矢印ページの先頭へ

 



山梨県、甲斐市の内科、療養型病床、リハビリテーション、介護保険サービス
医療法人仁和会
 プライバシーポリシー | サイトマップ |  お問い合わせ

© 1999 ryuo-rehabilitation hospital All Rights Reserved.