山梨県、甲斐市の内科/竜王リハビリテーション病院

400-0114
山梨県甲斐市万才287
電話 055-276-1155

在宅サービス

音楽療法

軽度認知障害(MCI)スクリーニング

Loxindex

写真コーナー


 矢印風景の写真はこちらクリスマス会top

 

令和2年度のクリスマス会は中止となっています。

 

竜王リハビリテーション病院では、様々な院内イベントを行っています。今回は令和元年12月9日に行われた「クリスマス会」の様子を紹介します。

R1.12.10更新 

Xmas1

今日はクリスマス会。職員はもちろん、協力して頂ける患者様には被り物をかぶっていただき、一緒にクリスマス気分を盛り上げました。

Xmas2

オープニングは職員によるハンドベル演奏。曲は「アメイジング・グレイス」

格好はともかく、何日も前から一生懸命に練習してきたので、真剣そのものです。

Xmas3

今年も病院近くの大生園の園児達が病院を訪問して、お遊戯を披露してくれました。
女の子のグループは、ハワイアンで「小さな世界」を踊ってくれました。

Xmas4

こちらは男の子たち
曲名は...背中に書いてありました。
ちなみに、ゴールデンボンバーの曲です。

これからの時代を背負った!?子供達が小さな体で元気に踊ってくれました。

Xmas5

患者様からは子供達へプレゼントを渡しました。
「たくさんの元気をありがとう」

Xmas6

さて、こちらは...
夏の間、寝てばかりのトナカイ君。すっかり歩けなくなってしまい、「絶対に失敗しない先生」の診察を受けています。

運動と、大きな声を出す事を教えられたトナカイ君、会場のみんなにも一緒に歌って体を動かすのを手伝って欲しいみたいです。

サンタさんはトナカイ君と、無事にプレゼントを配りに行けるのでしょうか....

Xmas7

ということで、音楽療法へ。

音楽療法の時間はピアノ、ギター、バイオリンの生演奏でも歌をうたいました。

Xmas8

最後はキャンドルサービス。女神から授かった灯火を天使が分け与えます。

Xmas9


キャンドルを手に、全員で「きよしこの夜」を歌いました。
ちなみに会場に配られたキャンドルはLEDなので、安全です。

Xmas10

部屋に帰る前には「ドクターX」ではなくて、「ドクターサンタ」さんたちが、一人一人プレゼントを手渡しました。

「Merry Xmas!」

矢印ページの先頭へ

 



山梨県、甲斐市の内科、療養型病床、リハビリテーション、介護保険サービス
医療法人仁和会
 プライバシーポリシー | サイトマップ |  お問い合わせ

 

© 1999 ryuo-rehabilitation hospital All Rights Reserved.