山梨県、甲斐市の内科/竜王リハビリテーション病院

400-0114
山梨県甲斐市万才287
電話 055-276-1155

在宅サービス

音楽療法

軽度認知障害(MCI)スクリーニング

Loxindex

写真コーナー


 矢印風景の写真はこちら夏祭りtop

 

 

竜王リハビリテーション病院では、様々な院内イベントを行っています。今回は8月29日に行われた「夏祭り」の様子を紹介します。

H30.8.30更新 

夏祭り1

関東甲信地方ではやや不安定な天気が続いており、この日の予報も「午後から所により雷雨」でしたが、一生懸命準備してきた職員の姿を見て神様も力を貸してくれたのか、見事な晴天となりました。
猛暑も一段落で、日陰は少し秋の空気が漂う比較的過ごしやすい陽気となりました。

夏祭り2

こちらはゲームコーナー
どんな魚が釣れるのかな?
と、思ったらエビフライ釣り上げてる人もいましたよ。

夏祭り3

こちらはボールを転がして、タコ、タイ、クジラを狙います。どこに入れば一番良い景品がもらえるんでしょうね??

夏祭り4

病院近くの「菜の花こども園」から、今年は16人の園児が病院を訪問してくれました。

夏祭り5

小さな身体で一生懸命叩く太鼓の音。振動を通して身体の中まで元気が響きます。

夏祭り6

子供達は、一人一人の患者さんと、沢山の握手を交わしてくれました。

「ありがとう」
小さな手を握る患者さんの手にも力が入ります。

夏祭り7

さて、いよいよお楽しみの屋台村オープンです。
焼きそば、わたがし、かき氷
「さ〜て、どれからいこうかな」

夏祭り8

チケットを手に、患者さん達にも久しぶりの買い物を楽しんで頂きます。
自分で何かを選んで買うのはやっぱり楽しいですよね。

「かき氷は、イチゴとあずき、それとミルクも!」

夏祭り9

出し物は「二人羽織」
シュークリームを食べるのですが、出場4組のうち、1組には激辛クリームが....
顔中クリームだらけになってることよりも、辛さに悶絶している人がいました。

夏祭り10

オヤジ3人のバーベキューー!?
いえいえ、外の暑さと鉄板の熱さに負けず、患者さんの為に一生懸命、愛情を込めて焼きそばを作っている最中です。

夏祭り11

このままかき氷に行こうか、それとも焼きそばを食べてから買いに行こうか、なんて悩むのも楽しみの一つ。みなさんならどうしますか?


こんな感じで、平成最後の夏の一時をみんなで楽しみました。

矢印ページの先頭へ

 



山梨県、甲斐市の内科、療養型病床、リハビリテーション、介護保険サービス
医療法人仁和会
 プライバシーポリシー | サイトマップ |  お問い合わせ

 

© 1999 ryuo-rehabilitation hospital All Rights Reserved.