デイケア、訪問看護、訪問介護、訪問リハビリの紹介

400-0114
山梨県甲斐市万才287
電話 055-276-1155

在宅サービス

音楽療法

軽度認知障害(MCI)スクリーニング

Loxindex

写真コーナー



介護保険情報

山梨県より当法人は以下の指定を受けています。

事業所名 指定事業
デイケアセンター春海
通所リハビリテーション(予防)
しらゆり訪問看護ステーション
訪問看護(予防)
ヘルパーステーションコスモス
訪問介護(予防)
しらゆり居宅介護支援事業所
居宅介護支援
訪問リハビリテーション事業所
訪問リハビリテーション(予防)

介護イメージ

通所リハビリテーション(デイケア)とは
利用者が可能な限り住み慣れた場所で自立した日常生活を送ることができるよう、医師の指導の下に、理学療法や作業療法、言語療法などを通所で提供する医療系のサービスです。グループ、個別でのリハビリの他、食事や入浴なども提供します。

訪問看護とは....
主治医や関係機関と連携をとり、看護師等が、サービスを必要とする方の生活の場である家庭を訪問し、病状の確認や点滴、医療機器の管理など、医療的なケアを提供するサービスです。

訪問介護とは...
日常生活を営むことが難しくなった要介護者に対して、介護福祉士やホームヘルパーが家庭を訪問し、入浴、排泄、食事等の介護、掃除、洗濯、調理等の援助、通院時の外出移動サポート等の日常生活上の世話を行うサービスです。

居宅介護支援とは...
介護利用者が適切に介護サービスを利用できるようにするため、利用者の依頼のもと、介護支援専門員(ケアマネジャー)が居宅介護サービスの計画(ケアプラン)を作成します。また、その計画に従い、サービスが提供されるようにサービス提供事業者との調整を行うものです。

訪問リハビリテーションとは...
主治医の指示と居宅計画サービスに基づき、身体機能や日常生活動作の維持及び回復を図り、質の高い生活が出来る様に、理学療法士、作業療法士等が利用者の自宅を訪問してリハビリテーションを実施するものです。

 



山梨県、甲斐市の内科、療養型病床、リハビリテーション、介護保険サービス
医療法人仁和会
 プライバシーポリシー | サイトマップ |  お問い合わせ

 

© 1999 ryuo-rehabilitation hospital All Rights Reserved.