山梨県、甲斐市のプラセンタ/竜王リハビリテーション病院

400-0114
山梨県甲斐市万才287
電話 055-276-1155

在宅サービス

音楽療法

軽度認知障害(MCI)スクリーニング

Loxindex

写真コーナー

外来受診のご案内

甲斐市の内科、竜王リハビリテーション病院の外来では、一般内科を中心とした診療を行い、地域のみなさまのかかりつけ医としての役割を果たしています。

 

腹痛、風邪症状をはじめ、些細な事でもお体の不調を感じたときには、お気軽に受診して下さい。
予約が必要な予防接種、健康診断以外の通常の受診には予約は不要です。直接ご来院下さい。
「インフルエンザ症状のある方の受診方法についてのご案内」
院外処方せん発行も行っています

医師紹介

氏名
専門
このような診療を得意分野としています。
曽根順子
内科
リハビリテーション科
内科全般、高血圧、糖尿病などの生活習慣病
脳卒中後遺症、しびれや手足の麻痺
プラセンタ治療ボツリヌス治療ご希望の方
漢方薬治療、サプリメントについての相談、もの忘れなど、認知機能の低下
中原英幸
外科
リハビリテーション科
内科全般
肩、腰の痛み
脳卒中後遺症、しびれや手足の麻痺
石井博之
内科
循環器科
内科全般
心臓病、高血圧、脂質異常症、糖尿病など生活習慣病
心エコー検査
窪田健司
外科
呼吸器外科
血管外科

内科全般
手足のしびれ、高血圧、糖尿病、高コレステロール血症

胃内視鏡による検査
頸動脈エコー検査

渡邊春江
神経内科 内科全般
けいれん(てんかん)、頭痛、不随意運動(からだが勝手にうごく)などを呈する疾患
パーキンソン病関連疾患・脊髄小脳変性症などの神経変性疾患
もの忘れなど、
認知機能の低下
相原伸好
外科 内科全般
胃内視鏡、エコーによる検査

矢印ページの先頭へ

 

診察室1    診察室2

 

外来担当表

H26年9月8日現在

午前
石井
相原
窪田
曽根
渡邊
石井・渡邊
午後
窪田
相原
渡邊
石井
中原
-
 
診療時間
 
月曜日〜金曜日
土曜日
午前
9:00〜12:00
9:00〜12:00
午後
13:00〜17:00
-

矢印ページの先頭へ

 

医師からひと言

曽根医師

理事長の曽根です。
専門はリハビリテーションで、リハビリテーションを行う前の診察や往診診療、既にリハビリテーションを受けている患者さまの診察、身体障害者手帳の作成や装具作成の相談などに対応しています。また、ボツリヌス療法(ボトックス)に関してのご相談、膝関節穿刺、ヒアルロン注射などの一部の整形外科的な処置も行っています 。中北地区での認知症サポート医である他、中巨摩地区での物忘れ相談医の登録もしておりますので、認知症を疑った時にはまずは受診していただけたらと思っています 。

石井医師 院長の石井です。
山梨医科大学(山梨大学医学部)出身で循環器疾患を中心とした内科診療を行っております。専門は心臓病・不整脈・高血圧・動脈硬化などで、超音波検査なども含めた各種検査を苦痛なく安全に実施できるようにしています。内科疾患全般にわたって、生活習慣の改善から治療まで幅広く診療を行っておりますので、お困りの事がありましたらいつでも気軽にご相談ください。
 
窪田医師 副院長の窪田です。
平成4年に山梨大学医学部を卒業後、一般外科・呼吸器外科・血管外科などの経験を積ませていただき、縁ありまして平成16年10月より当院に勤務させていただいています。日常のちょっとした怪我やヤケドなどをはじめ、些細な事でも何かご相談がある方は、どうぞお気軽に外来にいらしてください。
渡邊医師 副院長の渡邊です。
神経内科を中心に、一般内科の診療を行っております。
神経内科は、パーキンソン病や脳梗塞、認知症などの脳の病気が専門となります。
歩行障害や麻痺、ふるえ、物忘れなど、脳の病気が心配な場合はどうか気軽にご相談ください。

矢印ページの先頭へ

 当番医のご案内  

竜王リハビリテーション病院の今後の休日・夜間当番医は下記の通りです。

日 付
時 間 帯
H30年1月18日(木) 
(準夜) 17:00〜21:00 


県内各地域の休日、夜間の診療については山梨県救急医療情報センター(055-224-4199)へ
電話での問い合わせをお願いいたします。また、「やまなし医療ネット」もご利用下さい。

矢印ページの先頭へ



山梨県、甲斐市の内科、療養型病床、リハビリテーション、介護保険サービス
医療法人仁和会
 プライバシーポリシー | サイトマップ |  お問い合わせ

© 1999 ryuo-rehabilitation hospital All Rights Reserved.