山梨県、甲斐市の内科/竜王リハビリテーション病院

400-0114
山梨県甲斐市万才287
電話 055-276-1155

在宅サービス

音楽療法

軽度認知障害(MCI)スクリーニング

写真コーナー

病院案内

当院は山梨県、甲府盆地の中心に位置し、豊富な湧出量を誇る温泉を持つ明るく健康的なリハビリテーションセンターです。専門的なリハビリテーション医療を療養型病床という比較的長期の入院が可能な環境で提供するとともに、外来では内科の診療を中心に健康診断、予防接種、人間ドック等を行い、地域のかかりつけ医としての役割を果たしています。
また、高齢社会に多様化するニーズに対応すべく、訪問看護ステーション通所リハビリテーション(デイケア)訪問介護訪問リハビリテーション等、各種の在宅サービスを提供する体制を整え、入院から在宅まで、地域に密着した医療、介護の提供を行っています。

竜王リハビリテーション病院の全景写真

 

理事長挨拶

理事長

当法人は「仁愛・向学・調和のとれた医療の実践」を理念に掲げ、質の高いリハビリテーション医療、総合福祉と介護により地域のために貢献することを目指しています。元々は外科の有床診療所でしたが、現在の土地に温泉が湧出したことをきっかけとし、初代理事長の理想としていたリハビリテーション医療が出来る病院へと転換しました。その後、県内でもいち早く訪問看護ステーションを立ち上げ、訪問診療・往診が出来る体制を取り、24時間体制で患者さま、ご家族さまの在宅医療も支援してきました。また現在は、通所リハビリ、訪問リハビリ、訪問介護を立ち上げ、地域の皆様の生活を支えております。
グループの母体である竜王リハビリテーション病院では入院・外来共に様々な慢性期疾患への対応が出来るように現在循環器内科医、神経内科医を含め4人の常勤医師が診療に当たっています。また私自身はリハビリテーションの専門医であると共に認知症サポート医として認知症の診断、治療に当たるだけでなく、山梨県の認知症患者問題にどう取り組んでいくかという大きなテーマにも関わっています。 仁和会グループでは急性期を過ぎた患者様が安心して地域で引き続き良質な慢性期医療を受けていただける手助けに少しでもお力になれることを目指して日々取り組んでおります。

医療法人仁和会 理事長
曽根 順子


  法人の理念  

「仁愛・向学・調和のとれた医療の実践」

 

矢印ページの先頭へ

病院概要

名 称


理事長

院  長
 
副院長
副院長

所在地

電話

診療科目 


診療内容




施設基準




病室






外来診療時間


休診 

在宅部門

医療法人仁和会
竜王リハビリテーション病院

曽根順子

石井 博之

窪田 健司
渡邊 春江

〒400-0114
山梨県甲斐市万才287
055-276-1155

内科 消化器内科 循環器内科
リハビリテーション科 神経内科

各種脳神経疾患、消化器疾患、神経痛
交通外傷、老人性慢性疾患、その他外傷
後後遺症などの治療及びリハビリテーション
人間ドック

療養病棟入院基本料1
( 看護配置20対1以上 看護補助配置20対1以上 )
在宅復帰機能強化加算
地域包括ケア入院医療管理料1
指定介護療養型医療施設(療養機能強化型A)

計118床
(うち介護保険適用55床、地域包括ケア病床9床)
2床室  8室
3床室  1室
4床室  14室
5床室  8室

午前9:00~12:00
午後1:00~ 5:00

日曜、祝日、年末年始

しらゆり訪問看護ステーション
しらゆり居宅介護支援事業所
デイケアセンター「春海(はるみ)」
ヘルパーステーション「コスモス」
訪問リハビリテーション


 



山梨県、甲斐市の内科、療養型病床、リハビリテーション、介護保険サービス
医療法人仁和会
 プライバシーポリシー | サイトマップ |  お問い合わせ

© 1999 ryuo-rehabilitation hospital All Rights Reserved.