入院患者様への面会について
| 【基本方針】 ご家族の入院患者様への面会は、患者様の心身の安定及び療養意欲の向上に資する重要な機会であり、インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症等の感染症から患者様を守るなど正当な理由がない限り面会を妨げません。 また、面会を制限する場合であっても、必要以上に厳格なものとならないよう配慮します。 |
当院では現在、下記の内容で面会が可能です。
希望されるご家族様は、内容をご理解いただき、適切な感染対策を行った上での面会をお願いします。
1 面会時間
全日 15時から17時まで(面会の受付は16時30分まで)の間に
15分以内
2 面会出来る方
親族又は同居の家族2名以内(中学生以上の方)
3 留意事項
・ 発熱、頭痛、咳、咽頭痛、全身倦怠感、嘔気等体調が優れないご家族様、
直近1週間以内にマスク着用等適切な感染対策なしにコロナ、インフルエン
ザ等感染者と接触したご家族様はご遠慮ください。
・ 事前予約の必要はありません。
・ 来院されましたら、1階待合で検温と手指消毒をお願いします。
・ 医事課窓口に備え付けた書面に氏名、体温等必要事項を記載して、提出して
ください。面会許可証をお渡しします。また、面会終了後に返却してくださ
い。
・ 病棟、ナースステーションへお声がけ願います。
・ 必ずマスクを着用してください。
・ 生花及び主治医の許可無く食べ物を持ち込むことは禁止します
・ リハビリテーションや入浴のために入院患者様が病室にいらっしゃらないこ
とがあります。その際は、1階待合でお待ちください。
・ マスクなしでの面会は、入院患者様への感染リスクが高まります。また大声
での会話は、他の入院患者様へのご迷惑となります。厳に慎んでください。
R8年6月1日更新